圧倒的成果へと導く
X(Twitter)インスタントウィンツール

ラクスタ

ラクスタチームは、成果にコミットします。
ラクスタでは、他社ツールでは実現できない内容含め、様々なキャンペーンを設計することが可能です。御社専任の担当が、ラクスタを活用し、X(Twitter)キャンペーンを成功に導きます。

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ラクスタ

ラクスタの活用例|X(Twitter)インスタントウィン・キャンペーンツール

HOW TO USE RAKUSTA
X(Twitter)インスタントウィン・キャンペーンツール

ラクスタの活用例

1

フォロー&リポスト
キャンペーン

ラクスタはカジュアルギフトサービスに対応。X(Twitter)ユーザーニーズの高いデジタルギフトの即時配布が可能で、指定アカウントのフォロワー数と指定ツイートのリポスト数増加を狙えます。キャンペーンの認知とサービスや商品の認知拡大を促進します。

2

インフルエンサー
コラボキャンペーン

インフルエンサーのアカウントと連動したキャンペーンも実施可能。インフルエンサーのアカウントと貴社アカウントのWフォローを抽選参加条件とすることで、戦略ターゲッ トへの認知拡大とフォロワー獲得が実現できます。

3

生放送キャンペーン

X(Twitter) Liveツイート拡散と、放送中に入手が可能な特定の「キーワード」を入力することを抽選参加条件とすることで、生放送の拡散と視聴を強力に促すことが可能です。

4

トレンドブースト

弊社独自のデータベースから導き出したKPI設計に基づきキャンペーンを実施することで、短時間でのツイート数を最大化してトレンド入りを狙います。
「トレンドブースト」に関してはこちら

ラクスタの特徴|X(Twitter)インスタントウィン・キャンペーンツール

ABOUT RAKUSTA

成果にコミット

成果にコミット

御社専任の担当がプランニングからキャンペーン運用まで一気通貫して行います。クリエイティブ制作や広告配信など、付随するタスク進行もオプションで請け負うことが可能です。

豊富な景品ラインナップ

豊富な景品ラインナップ

豊富なデジタルギフトやフォームを利用したリアル景品、ユニークコード、豊富な景品ラインナップから様々な賞品設計が可能です。

幅広いキャンペーンバリエーション

幅広いキャンペーンバリエーション

通常のフォロリツCPNのみならず、「Wフォロー」「カンバセーションボタン」「キーワード入力」「URLクリック」などを抽選参加条件にした、様々なキャンペーン設計が可能です。

抽選参加条件一覧
X(Twitter)インスタントウィン・キャンペーンツール

ENTRY CONDITION

フォロー

フォロー

指定アカウントのフォローしたユーザーを対象にキャンペーンを実施します。複数のアカウントを指定することが可能です。

リポスト

リポスト

指定ツイートのリポストしたユーザーを対象にキャンペーンを実施します。複数のツイートを指定することが可能です。

カンバセーションボタン

カンバセーションボタン

カンバセーショナルカードを用いることで、指定のハッシュタグツイートを参加条件としたキャンペーンの実施が可能です。

URLクリック

URLクリック

指定のURL遷移を条件にキャンペーンを実施します。LPの訪問数アップが期待できます。

キーワード入力

キーワード入力

指定のキーワード入力を条件にキャンペーンを実施します。生放送やリアル店舗と連動したキャンペーンが可能です。

いいね

いいね(当選確率UP)

キャンペーンポストの「いいね」をすることで 当選確率がアップするキャンペーンを実施します。 キャンペーン投稿がタイムラインのおすすめ欄に表示されやすくなります。

ラクスタで提案できる多様な機能|X(Twitter)インスタントウィン・キャンペーンツール

FUNCTIONS OF RAKUSTA

リマインダー送付

アプリ内当落確認

参加者リスト

ブラックリスト

最低フォロワー数

クリエイティブ制作代行

フォーム利用※景品オプション

ユニークコード利用※景品オプション

事例紹介
X(Twitter)インスタントウィン・キャンペーンツール

CASE STUDY

夢職人と忘れじの黒い妖精

株式会社ジークレスト様/『夢職人と忘れじの黒い妖精』

概要
・100万ダウンロード突破を記念し10日間連続でインスタントウィンキャンペーンを実施
・『夢職人と忘れじの黒い妖精』の公式アカウントをフォローしてキャンペーンツイートをRP(リポスト)すると、アプリ内のリンクから当落結果がわかるキャンペーン
目的
アプリ認知拡大、アプリ内KPI上昇
結果
「#ゆめくろ100万DL突破」がトレンド1位達成!!

東方LostWord

株式会社NextNinja様/『東方LostWord』

概要
・「サマーキャンペーン」と題し5日間連続でインスタントウィンキャンペーンを実施
・『東方LostWord』の公式アカウントをフォローしてキャンペーンツイートを RP(リポスト)すると、抽選で合計10,004名に最大1万円分がその場で当たるキャンペーン
目的
イベント認知拡大、アプリ内KPI上昇
結果
平均RP(リポスト)数: 22,520/日

※東方LostWordは『東方Project』を原作とした公認二次創作作品です。
©上海アリス幻樂団 ©GOOD SMILE COMPANY, INC. / NextNinja Co., Ltd.

トレバ

サイバーステップ株式会社様/『トレバ』

概要
・夏休みの期間でDAUが大きく伸びる特徴を活かし、 RP(リポスト)キャンペーンも打って更にユーザーを増やすため実施
・夏休みで実施する多くのイベント情報をキャンペーンを通して認知させる
・アプリ内結果確認型で実施
目的
認知拡大、アプリ内KPI(DL)上昇
結果
平均RP(リポスト)数: 5,047/日
フォロワー増加数: 12,244人
DL増加数: 約300DL/日 ※前月同日比
                        

よくあるご質問
X(Twitter)インスタントウィン・キャンペーンツール

QUESTIONS

キャンペーン開始までのフローを教えてください。
まずは企画ヒアリングをさせて頂き、お申し込みの判断をして頂きます。お申込み後、クリエイティブの審査、システムのセットアップを経てキャンペーンの開始となります。お申し込みから開始までの期間は最短で2週間となりますが、キャンペーンの内容に応じて変動します。個別にご相談ください。
どのような景品が利用できますか?
デジタルギフトやリアル景品、デジタルコード等、様々な景品が利用可能です。
抽選時、検証ユーザー等の除外は可能でしょうか?
はい、可能です。
参加したユーザーのIDを開示することは可能でしょうか?
はい、無償でレポートをご共有しています。
抽選画面のカスタマイズは可能でしょうか?
はい、可能です。弊社で制作の代行も引き受けています。

お問い合わせ・資料請求

CONTACT

キャンペーン概要が決まっていなくても、まずはお気軽にご相談ください。

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株式会社キュービック / TEL:080-3176−7696